うちの同盟もほとんど遊んでいません。
拠点防衛時は防御しますが、最近はもらえる敵襲もめっきり減りました。
一番盛り上がったのが加勢バグの時ですかね。
「入れろ入れろーw」と多少盛り上がりました。
そんな制圧戦にバランス調整が入るらしく、
獲得できる攻防ポイントの減少…
獲得武功の増加、ってところでしょうか。
制圧拠点での交戦時にようやく武功が貰えるようになり、制圧戦でも武功ランキングが動くように。
今は影武者のターム後に全員に配られる武功のせいで大同盟が無条件で上位に来ますからね。
交戦時の武功計算も元の数字がいい加減というか、βのページが公開された日に流し読みしただけですぐにおかしいと気づく内容なのにそのまま本番実装と。
天然なのかスモールスタートにしたかったのか分かりませんが、調整前提ならそう書いておいて欲しかったですね。
こちらは本気で仕様なんだと思うわけですし。
今回の調整で制圧戦が盛り上がるかというと、個人的にはNOです。
やはり攻め手に旨みが無さ過ぎです。
一軍でも負ければ1時間使えないとかデメリットが大きすぎるので、私はできるだけ控えて他の場所で遊びたいですかね。
少なくとも銅銭合流時期の今は配布兵の換金作業もありますし。