2018年12月19日


うろ覚えのバジリスク知識

21日のメンテでバジリスクコラボ始まるそうです。

昔、学生のころアニメで見ましたね。
最終回手前で見るの止めたので私は結末を知りません。

序盤中盤のストーリーはかなり面白かったので
いい機会だし改めて漫画でも見てみようかな。

ixaとは時代もそこそこ合ってるし、
服部半蔵あたりも少しですが登場したように思います。
(うろ覚え)

ストーリーは甲賀と伊賀の忍者の殺し合い。
たしか10対10くらいの。

一人ひとりのキャラクターがとても魅力的で、
チート級の特殊能力を使った騙し合い、心理戦が面白いんです。
(うろ覚え)

あと女の子がみんなエロカワイイ。
(はっきり覚えています)


ixaとバジリスクの接点といえば
柴田勝家が登場したときに念鬼に似てて懐かしいと思ったくらい。
鼻毛とか。



こんな感じで
知識がペラペラで語れる思い出も少ないので、
大人しくカード追加を楽しみにしますw

原作をどの程度意識したスキルなのか楽しみですね。
あの主役級の3人の能力を再現するとなれば
控えめに作っても壊れ性能になりそうですが。

どうだろうね。
朧は形だけなら作りやすそうだけど。
弦之介、天膳は難しそうね。



Next Post
Previous Post