メンテ前からスキル性能が公開されてたんですけども、
まず各人の固有能力に極力沿ったスキル設定に感動w
バジリスク愛を感じます。
いるんでしょうね、中に好きな人が。
甲賀弦之介
弦之介のスキル「幻惑の瞳術」は
相手の総攻撃力や部隊数に依存するスキル。
総攻撃力2000万のソロ部隊(4人)なら+500万
対廃ソロOK
総攻撃力3億の10合流(40人)なら+750万
盟主戦もOK
総攻撃力2000万の10合流(40人)なら+50万
弱い部隊相手だと空気
相手部隊の「質」に強く依存したスキルですね。
倍率系の「部隊数」依存、
武ノ美の「速度」依存に続き、
廃様キラー「質」依存の登場。
一番近いなと思うのは陽泰院ですが、
部隊数縛りも無く、いつどこに置いてもいいため、
使い勝手は相当上がっています。
欲しい。
唯一文句付けるなら
指揮兵数が少なくて盟主戦では
素防を盛れないという点でしょうか。
弦之介の大内マネがベスト編成に食い込めるかどうかは…
やや怪しいかな。
まぁ盟主戦専用の武将ではないので、
そこはこだわらなくてもいいか。
朧
火力上昇と共に相手のスキル発動率を下げる
プラチナねねの完全上位互換。
原作ほど封じる感は無いですが、普通に強いですね。
かわいいから欲しい。
半蔵で-10%
ねねで-3%
朧で-5%
攻撃側のデバフも結構馬鹿にできないレベルになってきましたね。
天膳様
初め見たときは「お前だけかよ…」と
思ってしまった超回復の特殊スキル。
ネタ枠…といいたいけど
回復速度20倍は尖りすぎて逆に使い勝手が気になる。
まず無限ノック要員として欲しいかもw
防御で負傷してもすぐ戦列復帰できるのも頼もしい。
なによりネタ用としてすごく欲しいw