2018年12月21日


バジリスクコラボ武将

本日のメンテでバジリスクコラボの武将3名が追加になりました。

メンテ前からスキル性能が公開されてたんですけども、
まず各人の固有能力に極力沿ったスキル設定に感動w

バジリスク愛を感じます。
いるんでしょうね、中に好きな人が。


甲賀弦之介





弦之介のスキル「幻惑の瞳術」は
相手の総攻撃力や部隊数に依存するスキル。

総攻撃力2000万のソロ部隊(4人)なら+500万
対廃ソロOK

総攻撃力3億の10合流(40人)なら+750万
盟主戦もOK

総攻撃力2000万の10合流(40人)なら+50万
弱い部隊相手だと空気


相手部隊の「質」に強く依存したスキルですね。

倍率系の「部隊数」依存、
武ノ美の「速度」依存に続き、
廃様キラー「質」依存の登場。

一番近いなと思うのは陽泰院ですが、
部隊数縛りも無く、いつどこに置いてもいいため、
使い勝手は相当上がっています。
欲しい。

唯一文句付けるなら
指揮兵数が少なくて盟主戦では
素防を盛れないという点でしょうか。

弦之介の大内マネがベスト編成に食い込めるかどうかは…
やや怪しいかな。

まぁ盟主戦専用の武将ではないので、
そこはこだわらなくてもいいか。




火力上昇と共に相手のスキル発動率を下げる
プラチナねねの完全上位互換。

原作ほど封じる感は無いですが、普通に強いですね。
かわいいから欲しい。

半蔵で-10%
ねねで-3%
朧で-5%

攻撃側のデバフも結構馬鹿にできないレベルになってきましたね。

天膳様




初め見たときは「お前だけかよ…」と
思ってしまった超回復の特殊スキル。

ネタ枠…といいたいけど
回復速度20倍は尖りすぎて逆に使い勝手が気になる。

まず無限ノック要員として欲しいかもw
防御で負傷してもすぐ戦列復帰できるのも頼もしい。

なによりネタ用としてすごく欲しいw





Next Post
Previous Post