2018年9月11日


プラチナクジラインナップ

次の合戦で攻撃ポイント10000稼ぐと
プラチナクジが引けます。
(1,2,6鯖)

サブ鯖の達成がきつそうで、
全鯖は諦めていますが
2鯖くらいは達成したいですねぇ。



ラインナップは確認するまでもなく
プラチナ極なんでしょうけど、
一応7鯖に垢作って潜入して確認。



金枠の森可成まで出るのね。
強いので当たればいいですね。

覇王ノ守人
確率+57%
全防:57%上昇
防御時に攻撃側の攻撃スキル発動率を-5%
(特殊効果は重複不可)

それ以降はプラチナ初期の黒田長政から出るようです。
この辺引くと…つらいなw

真田幸村とか当時コス比もスキルも良く、
人気だったんですけどね。

戦陣 真田丸
確率+30%
槍馬砲防:35%上昇

もう昔のスキルという感じですね。


相馬義胤、九戸政実、小早川隆景あたりは
そこそこ当たりでしょうか。

今更相馬義胤を引いても神光付けれないですが、
また神光のターンは来ると思うので
拾っておくのもいいですね。

双鞭驃騎兵
確率+100%
全攻:1%上昇
全速:45%上昇
(部隊移動速度で効果変化)

小早川隆景は防御用に欲しいかな。
攻撃は覇が増えてきたので、
使い所が難しくなっていますね。

防御を再編成するならこの武将は組み込んでみたいなとは思う。
コス比悪いので影城主で運用でもいいけど。

仁将
確率+100%
部隊内の職業「将」武将のスキル発動率+8%
(重複発動不可)

津軽為信とか引いたら泣くな…
でた当初からいらない子っていうw

館神
確率+50%
槍弓砲攻:18%上昇



このページは優秀なスキル持ちが並びます。
池田勝入斎、南光坊天海、松永久秀、山中鹿介
プラチナ極の黄金世代。

池田勝入斎が一番欲しいですかね。
性能がオンリーワンですし。
今の環境、仕様にもマッチしてる。

中入り
確率+100%
弓馬攻:18%上昇
防御側の敵襲察知を遅らせる

南光坊天海は位階の名声上限アップで
今でも模倣するとかなり強いですよね。

山王一実神道
確率+25%
全防:(名声値×0.9)%上昇

指揮兵数少ないので一撃死しないように
天宇喜多直家あたりをセットで使いたいでしょうか。

こう見ると当たりもしっかり入っている
魅力的なクジだなと思います。




次のページとは思えないくらいショボいw

北条綱成のスキルはS1から移植可能で
自軍兵士被害減の効果が少しだけ興味があります。

誰か津田に付けて医者で高回転させてくれると
うれしいのですが(他力本願w)
槍馬だから少し使いづらいのかな。

勝軍 直八幡
確率+34%
槍馬攻:42%上昇
戦闘勝利時に自軍兵士被害を7%減少
(重複・模倣不可)

石田三成はS1から天廟斬算を移植できますが、
今更誰に付けるのかという感じもしますね。
二次移植で八重言代主神を狙うといいかも。



うーん、、どれも今ひとつ。
欲しいのは山本勘助と本多富正くらいですか。
本多のスキルは移植可なので、今はそう当たりでもないか。

道鬼流兵法
確率+36%
槍馬器防:(1.4×防御参加武将数)%上昇
(模倣不可)

勘助も盟主防衛用に強いといえば強いですが
加勢専用枠に入れるにしては指揮兵数が少なく、
素防を増やせないので、そんなに必須でもないかな。

攻撃は目を引く特殊効果でもついてないとさらに厳しい。

真田幸隆も出た当時(1年半くらい前かな)は
天スキル相当の火力を持つ強い攻撃武将だったのですが、

六道攻竜
確率+46%
弓馬器攻:52%上昇
弓馬器破壊:30%上昇

今は津田で出せる火力という。

一時期大人気だった佐々成政
こちらも津田が登場してからは佐々とは何だったのか状態。

ここまで株が急落した武将も中々いませんね。
今更引いても使いづらいw

さらさら越え
確率+40%
全攻:15%上昇
銅銭獲得率:3%
対人撃破兵数に応じて銅銭獲得



最後のページ。
島津豊久も池田と並び、引ければうれしい武将。

武ノ美
確率+100%
馬砲器攻:1%上昇
馬砲器速:50%上昇
(部隊移動速度で効果変化)

ねね以降は攻防で優秀なので
どれも引けるとうれしいでしょうか。
でも島津家久とか引きそうだなぁ…w

復刻プラチナからは岡左内と真田幸村が復活。
他にもたくさん居たような気がしますが、
この2名だけみたいです。

当たりも多いけど、はずれも多い。
いい運試しになりそうです。



Next Post
Previous Post