2018年9月23日


8周年生誕祭を振り返る

8週年の生誕祭は全イベントを消化して
終わりが近づいています。

1周年から歴代の生誕祭を経験してきましたが、
今年の生誕祭は群を抜いて豪華でした。

少し前までは大殿の饗宴配って
排停武将を混ぜた祭りクジをちょろっと引いて
終わりだったこの生誕祭イベント。


これが標準だった私には
かなり刺激の強いイベントになりましたw

ちなみに去年はこんな感じ

 ・祭りクジ(北条氏綱、山中鹿介入り)
 ・プラチナ極の宇喜多モニカ配布(単独時速度10倍)
 ・秘境大殿殴り続けるイベント(★4小姓)

 公式のお知らせ:7周年生誕祭

近年はどちらかというと
同盟の陣の後のイベントのほうが豪華でしたよね。

今年は天確定やらプラチナ確定やらと、
一体どうしたというのか( ≖_≖​)

色々ありましたので、忘れないうちに振り返ります。






攻撃ポイント1万達成でプラチナ極確定チケット。
メイン鯖は余裕でしたが、サブがきつかったイベント。

プラチナ極は珍しいスキルや武将も多く、
スキルや合成テーブルを眺めているだけで楽しかったり。

忘れた頃にまたやってほしいですね。



これは歴史書にも残るし、特にいらなかったかなw

個人も同盟も鯖の10傑まで絞っており、
刷新報酬とも違うのだし、何か配ってもよかったかなとも思う。

ただ個人はいいとして、
対象が同盟にもなると配りすぎになるのかな。





一番の盛り上がりをみせた天確定祝クジの2枚配布。
広告もあちこちで見かけました。


よくTVCMで他社が「XXX、貰える!」とかやっていますが、
IXAもついにこれをやる時代になったんだなぁと
嬉しいような寂しいような気持ちに。

生誕祭に限らず新鯖オープン時は
常時これくらいやらないと
新規さんは振り向いてくれないのかもね。

肝心のクジ結果は手持ちとの被り無しで
しっかり補強できたので満足ですw



ログボも豪華でした。
天上からは上杉景勝をいただきました。


ただ、これログボの片鱗なのか、
色々溶かした末の片鱗なのかは覚えていませんw
駆け込みで忙しい時期だったので後者のような気もする。

景勝は被りなので売却と悩みましたが、
駆け込み神光チャレンジの生贄へ。

白クジ1000枚制限に苦しみながら、
グダグダの神速合わせからのゴールw


勝軍神撃と神光征軍の
失敗無しの2面待ちだったと思いますが、
いいほう付いてよかったです。

合成は計画性が大事と学ぶ。

ログボで貰った大殿の饗宴は
本城主も影城主も神光征軍狙いで惨敗



8週連続で豪華アイテムが貰えるログボイベント。

序盤のスロースタートから
注目度の低いイベントでしたが、
終盤の追い上げがすごかった。


童は★0




いくさにゃんは★2の強化用素材。
豪華アイテムといってもこの程度かと
やや諦めムードでしたが…


この辺から急に豪華になる。
すみれは★5。


そしてまさかの金配布




最後のここは明日更新します。
楽しみですね。

お、おう…
上げたハードルの下を潜ってきたな…w






他プラットフォームの城主を3回攻撃すれば
天戦チケットが1枚貰えるイベント。

影城主から覇道素材が出て、覇道天聖の移植に成功。
たしか失敗が8%くらいの覇道神光の2面待ち。





合成は上手くいっているように見えるかもしれませんが、
とにかく神光征軍の失敗が多く、むしろ苦戦したほう。

祝クジ、天上、天戦のおかげで天の供給が増え、
旧天や素材の獲得など補強したいポイントを
狙って強化できたのはよかったですね。

振り返ると数々の配布物よりも
この取引所の環境こそ、一番恩恵を受けたかもしれない。

私は防御再構築中なので、
地味な買い物ばかりでしたけど…w



Next Post
Previous Post