2018年9月7日


特スキル砲器防の入れ替え

長年サボっていた防御の強化検討中に追加された種子島久時。



個人的には返り忠の登場以来のつけたい防御スキル。

返り忠と火力は変わりませんが、
合流防御時発動確定が頼もしいですね。



合流防御時の期待値は3.5コス天衣無縫陣と変わらないので、
特スキルもいよいよここまで来たかという感じ。
まだまだ現役天の毛利輝元の天窮海神に迫る高性能。



さらに器防までもカバーしているので、
しばらく特スキル砲器防の定番スキルとなりそう。
対ソロは微妙ですが、そこは他スキルでどうにかなるでしょう。

何気に「全砲」対応なのもありがたいですね。
兵種を限定した強い砲スキルがいくつか登場してきてはいますが、
「弓/焙」が多く、今ひとつ手を出しづらいですね。

最近の武将や追加スキルから
「槍攻推しからの弓防強化」の流れは
若干感じてはいるんですけども、まだ弓防はいいかな。

三すくみのトレンドもこれで一周しそうですが、
最後の弓防はどうにも育成に抵抗がありますね。
いつの時代も馬は強いので。

相手の兵種を読んで弓を置く分にはいいですが、
弓防置いて離席とか怖くてできませんw


合成


返り忠時代とは違って合成の成功率が上がっており、
Dランクスキルは楽に付けられるようになりましたね。

この調子でどんどん増やしていきたいです。



















Next Post
Previous Post