2018年3月8日


常勝の采配の安売り

最近の特ですが
刷新してからちらほらS1に
レアリティBが混ざってきてますね。
1月2人、2月1人、3月は全員で3人と。

レアリティBだから強いってわけではないですが、
特から移植できるスキルとしては
一昔前と比べるとお得な感じはします。

追加No武将名初期スキルS1
12月
3328上泉泰綱稟賦ノ剣軸道理算D
3329生駒親正蛟竜ノ塞懐刀D
3330青柳青葉ノ奏赤鬼刺D
1月
3331渡辺守綱戦巧者大貉D
3332後藤信康黄母衣衆閃光破陣B
3333萱場元時一文義烈雪原の奸雄B
2月
3334冷泉隆豊獲麟絶歌戦鬼侵軍B
3335望月千代女(2)歩き巫女蒼刃ノ輔曳D
3336斯波詮直美意延年突貫破城D
3月
3337富田重政名人越後戦鬼侵軍B
3338太田康資天手力男常勝の采配B
3339大村純忠聖者ノ調閃光破陣B


特スキル自体もインフレしてるし、
ほぼ候補Cに入っていますから、
最近は即席の完成がとにかく楽。

この辺のスキルくらいは付けときなさいよ、と
いわんばかりのテーブルですね。


今月はなんといっても
常勝の采配が特まで降りてきました。



そのうち来るような気はしていました。
常勝の采配か、もしくは似た火力の特スキルを
安くばら撒いて盟主城の固さ調整に
使うんだろうなと。

これで盟主城を固めておいて、
そのうち七難八苦系が通常極から
移植できるんだろうなと(※妄想)

今までほとんど模倣でしか発動できなかった
参加武将数で火力が変動するスキルですが、
じわじわと一般の人にも行き渡る日が
近づいているのかもしれません。
(覇道の壁はあるものの)

そうやって廃と一般人の火力の乖離が
無くなってきた時は。。。

次の集金システムが作動するんでしょう。
想像もつきませんが( -ω-)






Next Post
Previous Post