2018年3月5日


南陽院で姫編成

今月のシクレ…
かと思うくらい高性能な
通常極、南陽院。
(百地も相当ですが)

すごいスキル性能ですね。+15%て。


姫限定とはいえスキル発動率+15%が
ここまでお手軽に手に入るとなると
姫部隊の作成に着手したくなります。

分かりやすい組み合わせでいえば早川殿。
52-90の攻防となると相当強いです。





この2枚を攻防仕様で仕上げておけば
あとは組み合わせフリーで何にでも使えそう。
二人とも兵法成長2.5ですし。

早川殿いると部隊育成に着手しやすそうですねぇ。
今更ながら欲しいです。

流石というか相場も高い。
百地は30~40万くらい(1-32鯖)。
天村上が150万~160万くらい。



百地の高速加勢部隊といい、この姫部隊といい
道を作って誘導するのが少々強引な気がしますが、
まぁそれに乗っかって育成を楽しむゲームなので
こういう流れは嫌いじゃないです。

今だと姫武将は2枚しかもっていないです。
相場が高いから売りまくってました。
バレンタインも加入0で。。

じわじわ集め直しますか(´-`)



攻撃運用の可能性(復刻ねね運用)


現状だと南陽院部隊を攻撃で使うといっても
強襲か残コスの3部隊目くらいしか出番無いですかね。

南陽院を模倣スキルで固めておくと
ねねの復刻で化けそうではあります。

小隊長の姫達に模倣スキルつけるのが大変ですが。



あと、ねねと南陽院は掃天封壁陣の対象になるので、
覇道天聖もつけないと…早川殿も怪しいか。
プラチナねねも掃天されますね。
復刻淀も。千万の4人組もか。全員アウトか(-ω- )

こう振り返ると攻撃姫って
初期スキルにクセのあるのが多いですね。
この先もねねに限らず模倣しがいのある
トリッキーなスキルがでてくる…のかも。

とはいえ中々出費がかさむ道なので、
この辺は模倣スキルが飽和して
やること無くなった廃さん用でしょうか。

普通の人は防御運用になりそう。



Next Post
Previous Post