2018年3月11日


暇なのでドラクエ視察

最近暇なので・・・
ixa関係ないけどあれです、
同じカードゲームの視察ってやつです。

ドラゴンクエストライバルズの
Yahooゲーム版なのですが、
本当はサービス開始時にやりたかったけど、
アプリがウイルス扱いされて
何やっても起動できませんでした。

最近ふと思い出して一回やってみると
起動できたので遊んでみました。

昔、スマホでやってたんですけどね、
3ヶ月くらい放置してました。
初期からやってたので基本ルールは知っています。
デッキもあるある構成ではありますが、
3種類くらい組んでました。

 ・ククール(トレント)
 ・ゼシカ(アグロ)
 ・ピサロ(ランプ)

だったかな。ベタですね。
今は多分通用しないでしょう、
12月時点のお古だから。


久々にやると
100枚くらいカード追加されてて
ガラっと世界が変わってまして、
カード眺めているだけで楽しかったり。

カード100枚追加といっても
1枚1枚全てが価値をしっかり持っているんですね。
ixaも少しは見習えと…

個々の性能やらコンボやら
知識を追いつかせるのが大変ですが、
かといって旧デッキじゃ勝てないだろうし。
こういうのって放置状態から再開するのに
意外とエネルギーが必要だったりします。


新カードのゲマとか早速ぼこられましたよ。
初見で除去手段ないと泣けます。・゚・(ノД`)・゚・。

子供の頃出合ったゲマと同じくらいに
憎らしさが仕上がっています。



PCでできるようになったし、
1日2戦程はランクマッチを
ぼちぼち再開しようかと思います。
(続くかどうかは分かりません)

万が一、↓これに遭遇したら
エモートで煽りまくってくれると嬉しいですw



ixaコラボ、くるといいんだけどな。
PCとはいえアプリだからどうなんだろうか。

ixaのカードスリーブとか欲しいですね。
ixa側は・・・どうせ報酬といっても
また小姓系かな?
しょっぱいイメージがありますね、
モンパレのせいで。



Next Post
Previous Post