2018年3月17日


朝一の負荷

最近、というか3月に入ってからでしょうか
朝一の陣張りで着弾時、帰還時に
固まるようになっています。

着弾時は前々からありましたけど、
帰還したのに3分以上固まるというのは
ちょっと、、劣化としか言いようが…

いつ次の陣張りに移れるかも
分からないのでとにかく不便です。

10時台は陣張りしている時間よりも
固まっている時間の方が長いですかねぇ。
10時40分くらいにはじわじわ解消され始めますが。

合戦も同様ですね。
休日合戦の開戦後は遊べる状態になく、
指揮も停止。実質の開戦は10時半を過ぎて、
そろそろ点呼でも始めようかという感じ。
もうユーザー側が割り切らないといけない状況。

朝一の重い時間帯は合流待機しても
待機状態から発射しませんからね・・・
待機状態のまま00:00:00で止まり、
そのまま予定していた着弾時間が
過ぎることもありました。

報告書で処理結果を確認すると
予定時刻に着弾してますが。

これ、相手の敵襲ランプ点灯してるのかな。
仮に敵襲ランプも無く、気づいたら着弾して
死んでたとかだと最悪ですね。

<追記>
合戦中、待機から発射の遅延は
ほぼ無くなっていました。

1つだけフォローしておくと、
負荷の時間帯を抜けると
結構軽くはなってはいる気がしますね・・・

帰還処理が固まるようになったのは
サーバー処理を修正して、
何かしら負荷対策をしてくれているという
前進の過程なのだと信じます。

(ユーザー側がこんな甘いから
ずっとダメなんでしょうけどw)






Next Post
Previous Post