2018年2月16日


新天の相場予想の答え合わせ

刷新後に新天の相場予想を行いましたが、
1ヶ月経過し相場も落ち着いてきましたので、
一旦答え合わせをしようと思います。

相場は2月13日~15日近辺の取引所を
眺めながら入札価格の分布をまとめました。


短期の監視なので精緻ではないのですが、
ざっくり今の相場が反映できているかと思います。
鯖は1-32鯖です。

武将名

クジ
1月
予想
2月
現在
入札額(万)
500400300200100
尼子経久
安東愛季
蒲生氏郷
本願寺顕如-
小田氏治-
村上義清
松永久秀-
長宗我部盛親-
相良義陽
豊臣秀頼-


元の予想記事 1月19日
 新天の相場予想と購入予定



防御天の予想と結果


防天は軒並み安いですね。
本願寺顕如もここまで安いのかという感じ。
この辺なら終盤のインフレ期でも
買えるかもしれませんね。

防天では相良義陽が頭一つ抜ける結果に。
八重素材として今後も高値維持でしょう。
前期の尼子晴久的ポジションですね。




豊臣秀頼は思いっきり予想を
外していますねw

万能だけど
裏を返せば尖って無い、
加えて素材価値も無い、
となればズルズル下がるのも
分からなくも無い、
といった所でしょうか。





余談ですが大内義隆は
そろそろカンスト抽選が始まっています。
ここから先の入手はかなり困難ですね。





攻撃天の予想と結果


尼子経久がもう少し高いかなと思いましたが、
まだ400万前後をうろうろしています。




特殊効果が魅力なのですが、
効果を最大限に発揮するためには
同盟単位の高火力合流も併せて必要ともなると、
欲しいと思う人や同盟は限定されるのかもしれません。

こういう特殊系は後で化けたりするので
今でも買いたい天に変わりはないです。


素材天の予想と結果


安東愛季は元々合成テーブルが豪華なことが
分かった上で高いと予想していましたが、
ここまでの人気は出るとは予想できませんでした。
今は長宗我部盛親を超える行列ができています。




合成テーブル

 B:神光征軍
 C:北斗算命術
 S1:神屋楯比売命
 S2:覇道天聖

色んな需要が混ざって殺到してそうですね。

神光征軍を移植したい人、
神屋楯比売命で自マネを補強したい人、
覇道天聖が欲しい人

覇道天聖が欲しいなら別の素材買うのかな。
島津貴久をはじめとする覇道素材も
既に500万で抽選状態ですが、
安東ほどの行列はできていません。


もう一人の素材
天神破軍が付与できる小田氏治



こちらは天神破軍一点狙いの素材になりますが、
現時点ではさほど高騰はしていません。

天神の性能に需要が無いわけではないので
早雲持ちが増えてくるであろうこの先、
値崩れも無く順調に上がると思います。


最後に


300万前後で団子になっている集団が
今後どうばらけていくか楽しみですね。
天神、八重素材は強いでしょうね。

とりあえず秀頼の頑張りに期待です。
(まだ予想を諦めていないw)

またそのうち相場監視はしてみたいです。






Next Post
Previous Post