2018年2月9日


上位訓練の不具合修正

■兵士訓練について

 ・不具合内容
  上位訓練時に必要となる資源の計算が
  正しく行われていない不具合



…なるほど
曖昧で全然分かりません。

こんな書き方だと
「金山の恩恵が元に戻ったの?」と
勘違いするユーザーだって
出てくるのでは…

もう少しユーザー目線に立った
伝わる告知をお願いしたいですね。


前回

上位訓練の仕様変更 1月25日

で紹介した上位訓練時の挙動が
少し変更になっていますね。

100人以上訓練時に必要資源の割引が
適用されない資源があり、
結果的に上位訓練で損をするという
ケースがありました。

以下は不具合修正前に
騎馬兵→精鋭騎馬へ
上位訓練した際の必要資源になります。




今回の修正で
必要資源が減っていますね。






ちなみに騎馬兵1000人の生産は
コスト3→3と変わらず
上位訓練時のみ4→3となっています。

上位訓練時に帳尻を合わせる形で
必要資源が減算されるようになったみたいです。

これで通常訓練も上位訓練も必要資源は同じ
ということになりました。

昔の金山の恩恵が復活したわけではないです。



Next Post
Previous Post