2018年2月21日


500コスト武神八幡陣の世界

お知らせをみて驚きました。


 本来加勢専用部隊にセットすることができない
 特殊な武将カードを不正操作によって部隊登録
 していたユーザーを確認いたしました。


こういう不正に対する報告を個別にお知らせすることは珍しいなという印象。

規約違反なので周知の意味を込めてるのかな。
こういう姿勢を見せるのもいいことだと思います。
運営GJです。


違反者は何をやらかしたのか


不正の手順に興味はないのですが、何が起きたのかは気になりますね。
違反者はどんな成果を目指したのかなっていう。

加勢専用に無理やりねじ込むとすれば高コストの「饗宴」や「えちご」でコスト依存スキルで強化するパターンでしょうか。

「饗宴」や「えちご」にはスキル付与できないので、部隊コスト依存の武神八幡陣一択になりますか。




部隊コストで火力が変動する武神八幡陣の火力計算式は破軍本に掲載されていますが、転載していいものか分からないのでやめておきます。

結果だけ。
見慣れた数字も計算式で導けます。

部隊コスト計算材料火力上昇(%)
12.047
12.549
13.050
13.552
14.054
14.556
15.059
15.562
16.065
16.568
17.071
17.575
18.080
18.584
19.089
19.595
20.0101

この式に饗宴部隊やえちご部隊を
当てはめてみると…

部隊コスト計算材料火力上昇(%)
200610391
50023841897


ええっと…
防御力24万倍…?!

えちごが入るから素防御力を低めに見積もって
30万×24万で720億…かな

もうぶっとびすぎて机上でも合ってるか自信ないです。
なにか間違えてるかな(-_-;*)

破軍本ある人は自分でも計算してみてください。
(163ページに載ってます)

凝った火力計算も悪用されるとなると考え物ですね。
それを運営側が考慮しろというのも少し酷だし難しい。

こんな火力が出せると分かった上で意図的に実行したのならBANは当然か。
対人戦でこれをやられると白けることこの上ないですね。

この先、万が一このような配置ができたとしても、戦闘は避けましょう。
見ての通り誰も得しない結果に終わりますので。












Next Post
Previous Post