2022年10月26日


9鯖統合アンケート

統合アンケートが来ていてちょっとびっくり。
9-15鯖になってすぐなので、目先1年くらいは動き無しかなと思っていたのですが。




統合アンケートが来たら1鯖と統合するというのがIXAの歴史ではありますが、今回はどうでしょうね。

最近の統合を振り返ってみると

2020年02月(19章) 1鯖と2-3鯖の統合、4-7鯖と8鯖の統合
2020年09月(20章) 統合に関するアンケート実施(4鯖統合)
2021年02月(21章) 1-8鯖誕生(1-3鯖と4-8鯖の統合)
2022年08月(24章) 9-15鯖誕生(9-12鯖と13-14鯖、15鯖の統合)
2022年10月(24章) 統合に関するアンケート実施(9鯖統合)

1鯖の最後の統合からそろそろ2年になります。

最後の統合先4-8鯖と9-15鯖を比べてみると

【古い鯖】
4-8鯖で一番古い4鯖(旧65鯖)は2017年2月にオープンし、その4年後に1鯖と統合。
9-15鯖で一番古い9鯖は2019年8月にオープンし、その4年後が2023年8月。

【若い鯖】
4-8鯖で一番若い8鯖は2019年2月にオープンし、その2年後に1鯖と統合。
9-15鯖で一番若い15鯖は2021年8月にオープンし、その2年後が2023年8月。

気が付けば9鯖もいい時期になっているようです。

1鯖が大きくなりすぎて対等統合は無理になり、一定年月経過により順次吸収というスタイルが4-8鯖との統合で確立されましたかね。

実際どのような統合スケジュールになるかはまだ分かりませんが、アンケートの結果や統合スケジュールの発表を待ちたいと思います。




Next Post
Previous Post