2022年11月2日


剣豪備後の結果

剣豪備後が今日で終了。
前回の姫備後よりも厳しい条件でしたので、最終日は同盟チャットでも恨み節が飛び交っていました。


1鯖本城主

10月21日達成


1鯖影城主

10月24日達成


9鯖本城主

10月30日達成


サブ鯖は貯めチケのおかげな所はありますが、貯めていた戦上くじからはほとんど剣豪極が出なかったですね。戦上50枚引いて2枚とかそんなレベル。排出を下げているのか貯めチケ対策をしてきているように思いました。

とはいえ達成への踏み台にはなりましたので、サブ鯖は引き続き貯めチケモードに入ります。

ちなみに極選-剣-は本5回、影4回引いています。
9鯖は貯めチケに加え、位階課金、極選ポイント貯蓄、秋くじ、イベントフル消化でこのギリギリの結果です。

ですので、改めて初心者や微課金以下に厳しいイベントだなと感じました。

9鯖影城主

10月14日達成


16鯖本城主

無念の11枚止まり


16鯖影城主

10月23日達成


16鯖での達成は未だに謎。
貯めチケ、イベント一部消化程度しか活動していません。

感想

備後の難易度は高かったですが、10月を通してサブ鯖でも達成できたので個人的には良くも悪くも無いという感想です。ただ、16鯖本城主のように未達の人は報酬にほとんどありつけないケースもあるため、全体含めた達成感でいえば課題の残るイベントだったのかなと思います。

完走できないイベントってやはり後味悪いですよね。
未達の人の感想をちゃんと拾うべきイベントだなと思いました。
(うちのチャットを眺めているとw)

別枠で特や上剣豪で開くビギナー用の備後でも用意して茶を濁しておけば全体の不満も抑えられたのかもしれないですかね。

難易度を下げるにしても千万コラボの備後は温すぎましたし、難易度設定って難しいなと感じたイベントでした。








Next Post
Previous Post