2022年10月4日


極選-剣-を引く

新天追加されたので貯めておいた極選引いていきます。


新天はやや防御寄りの性能でしたがハズレ無しの3枚。

一番の当たりは卓越2回抽選の宮本武蔵でしょうか。
武蔵用の防御スキルこそまだ出揃っていませんが、明智みてると将来性は十分と言えます。

佐々木小次郎の人数系スキルは飛翔武将数依存ですが、最大値が高いので今なら使っても移植しても強そう。浮舟が特殊候補に来たらどうかなという感じ。

防御力保護の柳生石舟斎は卓越部隊の部隊長として活躍してくれそう。

武蔵もYも覇の明智・今川の防御版なんだからそりゃ強いよねという話。
剣豪の回復力は気になるところではありますが。


極選-剣-ラインナップ確認


極選はビンゴを進めるため極選-剣-を引いていきます。


足利義輝は覇なのでビンゴが進まないという。



極は復刻の3枚は素材価値もあり良いのですが、それ以外は活人剣素材になるかどうかの微妙なラインの武将が並びます。柳生十兵衛、細川忠利、柳生宗矩は職業が「将」でビンゴが進まず微妙。

活人剣素材はなんと6枚もあります。
この機会に1つ付けて同盟戦力の底上げを狙いたいですね。


本城主3回勝負


では引いていきます。



おおっと、いきなり本命の宮本武蔵。
このあと柳生石舟斎引けたら卓越防御にしますかね。

引けなければ3マネ。ほったらかしの真田昌親の小隊長に。
これを16倍するって中々ですね。


蜂須賀小六の小隊長に使ってもいいし、やっぱり3マネかな。
回復の足並みが揃わないのは気になりますけど。



前知兵法素材。
0コス吉乃にぶつけようかな。


特に使い道のない東郷の2枚目。


難易度上がってそうなビンゴ


今回のビンゴはすんなり開かなさそう。
パネル開けてもチケット貰えなくなっていますし、極選-剣-を引いても剣豪確定ではないし、前回の姫よりも難易度は上がっていると思います。



仕様的にもだいぶ課金者優遇のビンゴになってましたかね。
といっても金くじで剣豪引くのも難しそうではありますが。


ま、1か月あるしのんびり楽しみましょう。




IXA黎明期に苦楽を共にしたYさんと感動の再会。
今回はありがとう。もう帰っていいよ。




クエチケすべて引いて初日で9枚抜き。
本城主は流石に大丈夫そうだけど、極選引けない影やサブ鯖が不安。




Next Post
Previous Post