2021年12月24日


戦国聖夜包み



2年ぶりのパック販売。
童が欲しいのに行商が来ないと思ったら、今年はパックの中に詰められてるようです。




極選Pt50000や極限突破童などおまけがすごいですが、武将は控えめな印象。


真田信繁




いつかの周年イベントで配布された真田信繁の復刻。

自分だけ卓越の発動率に補正がかかるスキル。60%の補正はかなり優秀ですね。
このタイプのスキルは武将ごとに1枠取るのであまり好きではないのですが、初期スキルで持ってるならいいかなと思う。

私は防御で使いたいですが防御の卓越スキルが充実してないのがなんとも。
火之迦具土神の対になる防御スキルでも来ればいいですけどね。


新城




防御のBはしばらく大丈夫だよ宣言。
と、捉えますw

MAX160%
砲器対応してるし、氏康よりかは優秀かも。


駒姫




加勢先補充スキル。
万端普及したし初もいるし、ちょっと出番ないかな。

育てれば加勢予備として便利なんだろうけど、この控えレベルを育てる余裕がね。
無いのよね。

後藤又兵衛




対人戦闘勝利時に名声を回復するスキル。
出た当時は貴重な名声回復スキルで脚光を浴びていましたが…

通常極の母里太兵衛のS2でも付くようになったし、ついにパックの抱き合わせにも使われるように。

まるで又兵衛のバーゲンセールだな…



武将性能で見るとオンリーワン性能は無し。
真田信繁は強いと思いますが、どちらかと言うとおまけで釣るタイプのパックかなと思います。

2年前が衝撃的すぎたかな。
妙喜尼見た瞬間に入金してましたからね。





今回はどうしようかな。
悩むけど買う…かなぁ。

おまけが無ければスルー案件なんですけどね。





Next Post
Previous Post