2021年9月29日


スキル候補別の補正仕様

一体いつになったら合成できるのか。

合成の仕様変更で本命合成は先延ばし。
いや、いい仕様変更だからうれしいんだけども。

手持ちの戦力が21章のままなのよ…
はよ合成したいのよ…w




スキル候補に武将カードを追加するだけで成功確率がアップするというシンプル仕様。1候補に付き上限5枚、全体では上限7枚。

大昔のスキル強化がこんな仕様でしたね。
生贄の武将を捧げて金合成してもLv10まで1000円程かかる、そんな時代もありました。




通常極並べただけでも凄い補正。
これをみた瞬間、本命合成の予定はメンテ後に延期。


一番の狙いは最上の極限枠合成。




今は素材の極限突破をしていない状態なので失敗率も高いのですが、新仕様では雷槍と天岩戸の2候補でも確定付与に持っていけますので、メンテ後に早速試してみようと思います。

極限突破の4面待ち(内2つが第一候補)だと極限枠でも確定付与いけそうですね。
天限突破や★2ちえ、童投入も使えばもっと攻めた合成もできそう。


今後はいけにえ収集も意識しなければいけませんね。
特は白くじから補充できるとして、通常極は値上がりしそうかな。
少なくとも安値放置のゴミ極は存在しなくなることになりそうです。

あとはここ一番の天・童(+5%)の投入準備ですか。
使い道があまりない極専用の吉法師は迷わず投入できそうですが、数に限りあり。夢の+25%アップは中々お目にかかれないかも。





こういう良アップデートをレアリティ補正を剥がした時やランクアップ改悪時に同時にやると改悪も調整の範疇に納まるので、ユーザーのモチベーションに配慮しながらうまいことやって欲しいものです。

改悪先行だとハードランディング過ぎるのよ。荒れるし。人が減るし。
アメとムチ、ツンとデレはもう少し短期に納めて欲しいですね。




Next Post
Previous Post