2021年6月18日


IXAあるある言いたいよ~



川柳大会やるらしい。
参加賞無いようなので私は投稿見送り。
晩飯食べながら考えた川柳をここで投下して終わり。


愚痴を絡めると幾らでも出来そうですが、ゲームのコンテンツを絡めたまじめなIXAあるあるとなると意外と思いつかないものですね。



「我慢して」 言えども聞かず 陣爆破




盟主戦あるあるといえばメガンテ。

いい加減その身に刻めと心の中で叫ぶ。





朔望で 兵種をめぐる 騙しあい




最近の盟主戦あるある。

朔望の攻撃転用が主流になった今、大内は舞台を降りることになりそう。
来期はどうなることやら。



今さっき 掃天されたの 誰ですか?




残念ながら今も残る合流あるある。

チャットの空気が凍る氷雪系の呪文。
そして毎回名乗り出ない。
ここに城主名出しちゃえばいいのに。



祝いくじ 結果はいつも 呪いくじ




祝いくじあるある。

誇張とかではなく、昔からずっと酷い。



「乗れます」と 言ってたあいつ どこ消えた


11年間あるある。

昼間(仕事)と深夜(寝落ち)の私です。
でもスッっと消えてもどうにかなるのがこのゲームのいいところ。





一騎討ち 相手探しに 三時間




今一番のあるある。

防衛戦の相手探しは本当に苦痛。

一騎討ちは愚痴系が多めだろうなと思います。
もっと悲惨なのはネタにすらならない制圧戦でしょうけど。





大惨事 ★8山に お医者様






私の中では懐かしのあるある。

昔空き地凸をやってたころに、治療用の医者部隊を寝ぼけて★8弓山に向かわせてよく事故ってました。

熱心でしたねあの頃は。


ネタ切れのため以上です。





Next Post
Previous Post