2021年6月14日


備後報酬

コラボイベントのビンゴ。
最後に残っていたログイン7日を達成し、12列ビンゴ達成。




達成困難なクエストは無くて新規の人でも簡単にクリアできる内容。
合流クエは影城主との合流でも達成可能でしたのですぐ終わりました。
ただ、今は対戦国一巡のタイミングと重なって、本領攻撃の達成が最悪1週間後にずれ込む人も。


備後報酬




終盤の報酬が結構豪華でしたね。

最後の報酬の織田信長(No.2356)
性能は…





兵法成長3はいいですね。
それ以外は…前線に出して戦わせるような性能ではないという印象。

やはりこれだけ大量配布だと既存ユーザーの戦力アップにはならなさそう。強さでいうと以前配布された明智のほうが強いですし。


合成テーブルは

ABC



S1:戦陣破軍



S2:天魔覇旬


天魔覇旬のS1は天魔覇旬

合成でもあまり使えなさそう。
ビンゴ報酬でこのテーブルなら後続の配布もあまり期待できないか。

ただ、新規ユーザー目線で見ると充分遊べる強さだと思います。
同日のログインボーナスの長尾景虎も中々強い。
砲兵種が細分化されておらず使いやすいのも新規向けへの配慮でしょう。





景虎は意外とテーブルが良かった(CとS1)


一連の配布は千万ユーザーが移行するためのスターターパックとしては悪くないと思いますが、配布の時期が刷新の2ヶ月前なので、そこが微妙。

14鯖は次の刷新・統合で14鯖の先輩のみならず、13鯖の先輩も相手にしなければなりませんので、私なら14鯖をサブにして8月スタートの15鯖メインで遊ぶことをお勧めしますかね。






サブ鯖のさんま集めに活用


コラボの残作業はさんま集めが残っています。
メイン鯖は勝手に貯まるからいいとして、刷新後に1000万銅銭も引き継げるのであれば、サブ鯖も少し頑張ろうかと検討中。

サブ鯖では備後達成や累積防御Pの吉法師など、統合を見越して取っておきたいアイテムが結構多いので、各種クエストクリア用に千万武将を活用するのはアリな気がします。
ランクアップやスキル追加が面倒ですが、9-10鯖くらいは頑張ろうかなと思います。今の時期、防衛国だとやることないですしw






Next Post
Previous Post