2021年4月9日


【復刻天】織田信長、今川義元

復刻天に織田信長、今川義元が登場。
両方とも旧天時代は総攻に作用するバフ/デバフスキル。
両方ともずっと使える性能なので、どのような復刻をするのか楽しみでした。

織田信長




総攻撃力を上昇させる特定は引継がれ、対応兵科が砲器対応に。
総攻の上昇率は控えめで20%→24%、旧でも現役で使えるくらい強いですからね。

発動率が若干低い40%なのは変わらず。
それだけに兵法成長が3.5はうれしい。
統率も一段アップ。

普通にパワーアップして戻ってきましたね。

旧の馬/騎が使いづらかったので砲器対応が一番の強化ポイントでしょうかね。


今川義元




旧スキルの天威雷弓が移植可能なスキルであるため、同系統は出てこないのではと予想していましたが、同系統きてしまいましたw

天威雷弓 -10%
江龍殲撃  -7%
天威雷翼  -8% 

固い盟主城は問答無用の-25%。
せっかく盟主部隊の火力上がってきたというのにこれは厳しい。

現時点では対策のしようがないので、我慢するしかないです。

個人防御でも持っていると頼もしいですねぇ。
今回は両方欲しいです。







Next Post
Previous Post