2021年4月13日


イベント配布のお市


今月のイベントで貰えるお市。




コス比も良く、スキル性能も中々。
S2の別誘不如帰の性能は初期スキルとの相性良し。




特殊合成からスキルの確定付与ができたりと完成に向けた手助けもあり。特に絶界煉獄が兵科一致で相性が良いですね。




あとはイベントを通してランク上げができる仕組みもあれば良いかなと思いましたけど、贅沢言い過ぎか。
まぁ初心者向けとしては十分な配布とイベント内容。


今回のお市ですが、過大評価気味になりますが復刻天のお市くらいは強いと思います。




が、天お市は昔から貴重な低コスト姫武将だったので、バフやデバフを仕込んで調教済みのトレーナーさん達も多いはず。

私もその一人で今回のイベントお市は名前が被っている時点で残念ながら不採用です。影城主では育てるかもしれませんけど。

名前被りさえなければ極限突破して使ってたかもしれないのが本当に残念。


というわけで溶かした場合の用途なんですけども

A:戦場妙技→戦陣破軍→天穿神滅
B:愛山美姫→鬼滅刺→布都御魂ノ鬨
C:惨王ノ眷族→闘戦経
S1:死出ノ田長→死出ノ田長
S2:別誘不如帰→天弓星宿陣


うーん…微妙
S2出して素材化するほどでは…

あとは第一次卓越ブームに乗っかって鬼滅刺(自身の卓越発動確率+25%)かな。
鬼滅刺も言うほど貴重なスキルでもないですかね。
天上から嫌ほど見た如春尼、少弐冬尚から狙えますし。

溶かすならBルート選びそうですが、私は卓越ブームに乗っかってないので…このテーブルだと一旦保留で終りそうです。

今は武ノ美部隊を再編中なので戦陣一閃でも入ってるとうれしかったんだけどもw





Next Post
Previous Post