2021年4月9日


位階の再編にハズレなし



合成の仕様変更とは違い、こちらはメンテ予告の段階から期待大だったアップデート。

課金特典の拡充なわけですから悪いも何もないのですが、それにしても今回はすごかったですね。



建設準備の増加

従二位以上からの改善になりますが、今まで以上に予約できるようになるのはうれしいですね。
私なんて刷新から2ヶ月経った今でも建設止まってる時ありますからね。
出来る限り予約できるようになるのは助かります。
序盤の内政も楽できそうですね。

蔵の容量アップ

刷新後は生産2倍キャンペーンで蔵容量の増設が序盤の課題になるのですが、位階で増加するなら資源に追われることも無くなるのかな。

毎回蔵容量だけ即完して増やしていたので、それが無くなるとうれしい。
でも結局、砲研究のために蔵容量50万ほどは最短距離で目指すことにはなるのだけれど。




市での取引相場上昇

資源の変換率に位階分が上乗せされるようになります。
私はあまり使わない機能なのですが、資源消費が偏ったときは変換して均したりしますので、地味に恩恵は受けそう。









カード取引可能枚数の加算

一日の取引の入札・出品の上限は10件でしたが、位階効果で上乗せされることに。抽選に多く並ぶことができるようになりますし、出品数も増やせるので序盤の金策の選択肢が広がったり。





合成効果アップ

育成講座ほどではないですが、常時これらの効果は魅力。




スキル追加確率の+1%はちえとは別に乗るとのこと。


ランクアップではあまり下位ランクの素材を使うことがなかったのですが、位階効果で一部使うことになりそう。

★5から限界突破を作成するのに、★4を2枚で99%になりますからね。




こういうところで地味に金を使わなくて済むようになるのはいいですね。




本丸防衛陣形の兵士自動補充

本丸防衛陣形画面の下のほうから設定できるようになっていました。




ボタン押すと設定画面が表示されます。
自動補充を有効にする以外にオプションでいくつか選べるみたいですね。




私のオススメはこれかな。




敗北戦闘では補充しない。
勝利戦闘では満タン補充する。

敗北戦闘でも補充にしていると離席時に兵士を一方的に食われる可能性があります。


位階クエスト




位階がONの人を対象にした専用クエスト。
通期と合戦ごとの繰り返しクエストの2種類があります。

特に合戦の繰り返しクエストが豪華ですね。
金200、極選ポイント2000など。
地味と思うかもしれませんが、これが毎回ですからね。

報酬の大小ではなく、従来手に入らなかった金や極選Pが報酬として出てきたことに驚き。

達成すれば影城主でももらえるわけですから、影を動かしてみよう育ててみようという動機にもなりますね。

今回はどれも良アプデでしたが、合戦における報酬がしっかり用意されたということで、位階クエストが一番うれしかったかも。


うーむ、、そろそろ馬主引退してこっちまじめにやるか。。

盟主戦のシーズンに突入しますし。
しっかり戦功稼いで位階上げていこう。



Related Posts
Next Post
Previous Post