2020年11月11日


初日の銀銭相場

銀銭導入後の初日の相場
期中の上限数や交換レートも判明。




交換レートはあと4日ほど15万銅銭/1銀銭ですが、今期は20万銅銭/1銀銭の理解でよさそう。銀銭を焦って消化する理由もあまりないですし、まったり貯めていけばいいんじゃないかと思います。




500銀銭の変換には1億銅銭が必要になりますので、銅銭合流を再開しないといけませんね…事前に1000万銅銭くらい用意しておけばいいだろうと思っていましたが、相当甘かったようですw

相場を見てみると早速入札があるようで




鍛えた新天も一本釣りができるようですが、この伊達さん今日時点で4500万銅銭相当。安いような高いような。



レアなプラチナも買えてます。




取り逃した新天旧天も回収可能。
1000万銅銭の上限を超えて、取引する権利が生まれるのは新鮮な光景。




素材を買いに向かう人もちらほら。
風狂のようなレア素材は銅銭では買えなくなっているので仕方ないですかね。


ただ銀銭は有限の権利ですからねぇ。
手放した銀銭の補充は難しく、使いどころを慎重に考えないといけないと感じました。
もちろん交換レートが低くて競合も少ない今は狙い目なのですが…

12月の復活の宴に備えるにしても、最近は取引可能な武将が少ないんですよね。復刻すれば島津豊久や鈴木重幸あたりが欲しい人は取れるチャンス有りだとは思います。

それとシクレ特が銀銭取引対象外なのが少し残念。
曲直瀬、利休・ザビエル、名古屋など人気の取引武将もいたのに。

あと取引所のUIが見づらいですね。
銅銭と銀銭のフィルタくらいは付けて欲しかったです。
銀銭出品の入札件数降順とか確認できないし。

「銀銭」「銅銭」の区分分けも文言ではなく、出品区分列を追加してアイコン付きで分かりやすく表示してほしかった。大体出品額で分かるけども、全体的に見づらいです。




Next Post
Previous Post