2020年11月19日


特殊候補の変更(破軍星 皇)

6月からのお勤めを終え「布都御魂ノ鬨」が特殊候補から去ります。
次に来るのが家康のS2しか付与ルートが無かった「破軍星 皇」




破軍星 皇LV10
確率:+69% / 対象 全
攻撃:140%上昇
自部隊同時攻撃時、部隊総コストからこの武将分のコストを最大0.5まで除外(模倣不可)

火力もコスト除外効果も控えめですね。
類似のコスト消費軽減スキルと比較すると全攻であり期待値も上ですが。




使い勝手の良さでは「夜叉源氏轟」などの強力なコスト除外スキルには適いませんが、SSスキルなので布都との相性はいいほう。

蘆名部隊に追加するのは火力枠がもったいないですし、お供の2部隊目以降にどうぞって感じでしょうか。ちょっと人や部隊を選ぶスキルですかね。

ちなみに私は結構好きなスキルです。
3部隊合流を目指していますので、2部隊目の布都部隊、3部隊目のデバフor武ノ美部隊に付けようかなと思います。
特に2部隊目の布都部隊ですかね。SSを増やしつつ、スリム化しておきたいです。5%アップ期間中になんとか1個でもつけたいですね。





ただ1月~刷新までの特殊候補も少し意識して素材を温存おかないと。
たぶん、変わりますよね。たぶんですけど。いや、変わるに100銀銭。






Next Post
Previous Post