2018年7月10日


16章βテスト 影武者の仕様変更

もう刷新が近いのでやらないかなと思ったβテスト。
やるらしいです。



1年ぶりですね。
遊んだら感想でも書きましょうか。

アップデート内容も多いですが、
まずは影武者の仕様変更だけ気になりましたね。


影武者


合戦2日目にリニューアルした影武者が登場。


防御国側は影武者が出現する砦を攻撃
攻撃国側は砦に加勢を送り、影武者を防衛

銅銭の供給源だった旧影武者は廃止。
まぁここは仕方ないでしょう。

出城攻めしかやることがなかった防御国側は
念願の攻撃対象が生まれることに。

パッと見、対人戦が活発になりそうな
良アップデートな気がしますが…どうなることやら。

出現数が多い


その数、各時間帯ごとに40超…
一日で140の砦に出現…
本気ですか∑(´゚ω゚`;)

多分、今の影の出現エリアと時間帯は同じなんでしょうね。
外側のエリアから出現するんじゃないかと。

この数…攻め手は兵が足りなくなりそう…w

時間が長い


ほぼ一日中出ますね。
加勢タイム1時間、攻防タイム3時間。

「影武者撤退&影武者出現」がじわじわきますw
少しは休んでよと。

気になるのは攻防の開始が13時、17時と
微妙に人が集まらない時間帯なんですよね。

せめて昼の攻防は12時開始がよかったですが、
それやると加勢入れられない問題が発生するのか。。

加勢部隊数はそんなに多くない


加勢部隊数は30部隊120人。

同盟陣以上ノーマル盟主城未満の防御武将数で、
倍率系はさほど火力が上がらない容量。

かといって倍率系が死にもしないバランス。

天神破軍の火力が240%
現時点ではまだ砦攻略の最適解ですが、
早雲の天穿神滅と同じ値でもありますね。

となればこの辺から頭ひとつ抜け出す火力スキルが登場するのかも。

合流部隊数の上限は10


加勢も少なければ合流部隊数の上限も10部隊と少なめ。

合流部隊の火力はどうだろう。
今だと1億はでるけど、2億はどうかなといった感じでしょうかね。

砦の補正は無効化


砲+30%の補正とかあってもおもしろいと思いますが、
無いらしいです。


スカスカ砦の争奪戦


自分が出した出城の砦には防御部隊を直接配置可能。

そんな危ない砦に攻撃が来るはずもなく、
スカスカな砦の争奪戦になるのかな。

報酬に差でもつけないと、
アクティブの多い砦は攻め手が敬遠するでしょうね。

でも攻撃Pで結構武功も増えそうなので、
行けるところは行ったほうがいいのかもしれない。



裸の砦

ところで加勢のない砦って兵士はいるのかな?

だとすれば銅銭源として活用できるのだけれど。
βテストで確認しないと。

まぁ1時間加勢タイムがあるから何かしら加勢が詰まるのかも。

それに居たとしても少ない兵数で天衣燎原陣みたいな
謎スキル発動させて防御力だけ高いパターンかもしれない。


加勢は追いつくのかな


加勢時間は遠い砦だと10分。
ノック打って地雷がばれたら終了。
せめて砦から砦への移動ができればいいんだけど。

ばれた地雷から戻す10分間って空しいのよね。

武功を稼ごう

武功は・・・どうでもいいかな。
専用の報酬を設けるために戦功以外の評価が必要だったのかな。

でも貴重な天戦の欠片が手に入るとなれば
なんだかんだでみんな狩りだされるでしょうねw


天下報酬も増えるみたいだし、来期は天戦結構引けそうですね。

その他

影武者以外はやや小粒なアップデートな印象を受けますね。
ま、気が向いたら感想書こう。






Next Post
Previous Post