2018年5月2日


耶揚子で往復阻止

シクレ極の耶楊子。
攻撃好きには手厳しいカードが
追加になりましたね。

追加ダメージ系スキルは
効果が重複しない不具合が直ってから
密かに脅威になっていたのですが…

スキル素材は全て排出停止になり、
脅威も落ち着くのかと思ったら
中々エグいのぶっこんできましたね。




 背面行進射撃

 LV10 確率:+45% / 対象 全
 全防:45%上昇
 戦闘勝利時、攻撃側全武将に
 追加ダメージ+10(特殊効果は重複不可)


発動が確定ではないものの、
2枚以上入っていればほぼ発動はするでしょうし、
上位同盟はそういう編成をしてくるでしょう。

3月にも少し触れましたが
 →虚朧陽炎と一発退場ライン
攻撃側が負傷退場しやすい環境となり、
盟主戦の往復が厳しくなりそうです。

敗北時、HP-10がほぼ確定となると、
防御側は3倍差を出せば
攻撃部隊を一発退場させることが
できるようになります。

従来の4倍差と比べると
ハードルは大分下がりますね。

また、虚朧陽炎と組み合わせれば、
HP25まで削れる防御力でいいので、
およそ1.5倍の防御力で負傷者を
出すことができます。
(この場合、追加ダメージをくらった
 攻撃部隊が個々に退場ですが)

この辺だと現実的な防御力になりそうなので、
廃同盟の往復襲撃に泣かされている同盟には
耶楊子は大きな助けになるでしょうし、
防御力の目標設定もしやすくなるでしょうね。

大殿防衛に関しても往復阻止はできそうとして、
あとは統一戦の波状攻撃に耐えられる防御力か…
そこは覇龍+常勝で愚直に固めるしかないのかな。

とにかく1ターン凌ぎつつ、往復阻止するという
両方の調整が必要になるでしょうね。
まぁ1ターン凌ぐというのが難題なんですけど。

模倣まみれの攻撃に押されていた防御も
色々と選択肢と可能性が出て来ましたね。


覇龍滅破陣チャレンジ


特殊候補も覇龍滅破陣に変わったということで
記念にチャレンジ。影合成です。




天楼廓覇、覇龍滅破陣の2面待ち。
だが確率は厳しい…






ぽち








GJ

ちなみに本城主は爆死でした。




Next Post
Previous Post