2022年9月15日


銀銭イベント

銀銭イベントが来ました。

銅銭ジャブジャブの今期は銀銭枠なんて既に使い果たしているのですが、そういう人にも楽しめるイベントになっているみたいです。


銀山に銅銭投入で銀銭が手に入ります。
100万銅銭も投入できるみたいなので、結構銅銭が必要になりますね。
銀銭交換枠が無い人はここで頑張りたいですね。


あとは取引でも銀銭が入手できる特別仕様になるようなので、殊勲交換所の交換は問題なさそうでしょうか。


ここの交換は最低限済ませたいですね。

目玉商品の童は2枚ストックが必須。
生産ボーナスが強力なので使えないのが悲しい。


なお、銀銭の交換レートは後2日程(9月17日一杯)で変更になります。



使えない取引所、選べない育成ルート

取引所での銀銭取引も活性になることが予想されますが、私は利用しない予定。
もう500枠使いきっていますし、貯めてどうこうしようとは思わないです。

そもそも期初の秘境銅銭から始まった取引所潰しの流れから、今さら取引所を使おうとは思わないです。抽選に並んでもストレスが貯まるだけですし。
運営的には狙い通りなんでしょうけど。

でも、取引所が使えないと育成の細かい舵取りができないのがつらいですね。

例えば、
3真似の仕上げに風狂幻術素材を買いたい
卓越部隊を強化したいので火之迦具土神素材を買いたい
飛翔部隊を作りたいので月花十文字龍素材を買いたい
とか、局所的な補強を狙っても素材が手に入らないんですよね。

この時期に新天が欲しいとまでは言いませんが、型落ちの合成素材すら選べないのは今期の残念な特徴とも言えます。無課金も廃課金も引いた武将でしか合成ができないというのは、何か閉塞感を感じますね。

たしかにイベントや配布、通常極の合成テーブルなどは豪華になっているのは感じますが、従来の取引所にあった取捨選択の自由が何かしらの形で欲しいかなと思いました。




Next Post
Previous Post