2022年5月6日


白くじラインナップの変更(2022年)

予告されていた白くじ特武将の入れ替え。

選ばれし6人の勇者たち。
果たしてお宝素材武将はいるでしょうか。




足利氏姫



A:輪生
B:輪生
C:虎落笛 
S1:惨王ノ眷族 
S2:凍土ノ女神

いきなり特記事項無しの先制パンチ。

村井長頼



A:百万石ノ忠盾→百万石長壁→籠城の妙技→三千世界神将
B:百万石ノ忠盾
C:再興軍
S1:百万石長壁→籠城の妙技→三千世界神将
S2:絶界煉獄

白くじから初の三千世界神将素材。


本多政重



A:義ノ系譜→龍ノ一族→戦場妙技→戦陣 破軍→天穿神滅→覇王征軍
B:義ノ系譜
C:龍ノ一族→戦場妙技→戦陣 破軍→天穿神滅→覇王征軍
S1:龍ノ一族 
S2:蛮勇の鉄龍→野太刀→戦陣 凱旋→布都御魂ノ鬨

遠いですが覇王素材にはなります。
この距離で覇王狙うかな…って感じですね。
布都も遠いのよ。

やはりこの遠さは無理かな。
やろうとして途中で何度もギブアップしてます。


藤堂高吉



A:蛞蝓
B:蛞蝓
C:龍ノ一族→戦場妙技→戦陣 破軍→天穿神滅→覇王征軍
S1:非攻
S2:冥姫ノ霧


小田政治




A:累代ノ弓執
B:累代ノ弓執
C:奇手 
S1:天邪鬼
S2:虎切刀→鬼滅刺→布都御魂ノ鬨


吉田孝頼




A:土佐ノ英知→極楽護法→戦場妙技→戦陣 破軍→天穿神滅→覇王征軍
B:土佐ノ英知
C:土佐ノ英知
S1:極楽護法→戦場妙技→戦陣 破軍→天穿神滅→覇王征軍
S2:虎切刀→鬼滅刺→布都御魂ノ鬨

やはり遠い。
これだけ遠くするなら双刃九龍(神光素材)くらい入れてくれればいいのにね。


まとめ

騒速OUT、三千世界INという感じ。
特に育成がぐっと楽になるようなラインナップではなかったです。
三千世界+布都で本丸固めるのは悪くないと思います。

今回は白くじ初登場の三千世界神将をうれしいと感じるかどうかですね。
私は防御武将に空きスロットが多いので多少はうれしい程度ですが、年に1回の更新にしては新鮮さに欠ける内容でした。




Next Post
Previous Post