2021年10月25日


配布の織田信長

久しぶりの配布天ともあり性能を楽しみにしていた信長。




職業「覇」なんですね。
配布武将で指揮兵数がトップクラスに食い込むのはすごいですね。

スキルは忠勝と同じタイプの武将ランク依存。




火力計算式は

15+3*ランク^2

のようです。
極限突破で162%上昇。
天限突破で207%上昇。
発動率にやや不安があるものの、中々ですね。

昔お世話になった天魔波旬(砲攻20-60)と比べると嘘みたいに強いですねw

でも織田信長は同名のライバルが強すぎるからなぁ。
どんなに初期スキルが強かろうが採用できませんという人は多い。それが惜しい。
せめて攻防だったら防御で使う選択もあったのに。

手持ちに信長が居ない人にとってはかなりいい一枚になっています。
元々指揮兵数が多い上に旧信長との特殊合成や弥助効果で伸び代も十分。
統率も良好(二方向MAX)、最大HPも信長初の150。
兵を積む器としては一級品なんですよね。

さらに兵法成長が3.5なのが強い。




兵法成長3.5は軍師になれてスキルの発動率を底上げできるので、シンプルに強いんですよね。

手持ちの覇が薄い人は喉から手が出るほど欲しかった兵法成長3.5がこんな所で配られるとはね…改めて名前被りが悔やまれます。

いや、被るから配ってるんだろうけどw



合成テーブル


A+B,C,S1


S2



特殊合成はいつも通り。
指揮兵数が+200され、旧から引き継ぎたいものは引き継げるだけ。
初期スキルが化けるとかそういうサプライズは無し。




何か仕掛け作って旧信長(No.1001)争奪戦が起きると面白かったのにw




Next Post
Previous Post