2021年10月5日


【忍天】服部半蔵、風魔小太郎、百地三太夫

忍者天情報のチェック。

服部半蔵








防御武将数依存の攻撃スキルのカウント対象から外れるスキル。
忍者らしいおもしろいスキルですね。

1カウント減ったところでという感じはしますが、塵も積もれば山となり、効果も出てきそう。
盟主防御200武将のうち、半蔵が20名居れば180武将カウントになり、攻撃側の盟主部隊は10%のデバフを食らうような計算。

上位同盟は大体この程度の構成になってくるのではないかと予想します。


今期は覇輝元といい半蔵といい、どんどん盟主城が魔改造されていきますねw


風魔小太郎






武ノ美系ですが、統率が器寄り。
初期速度が高いのでカバーはできているか。

まぁ統率の微妙感は置いといて全攻は魅力。



並の性能かなと思ったら、火力は移動速度に1.33倍の補正が乗る模様。




これもかなり強い。


百地三太夫









火力1.25倍で模倣。
予想されがちな性能でしたがついに登場。

初期スキルが模倣スキルで4マネが狙えるだけでも相当強いのに、指揮兵数・統率・兵法成長も最高水準となれば…欲しくなっちゃいますねw







Next Post
Previous Post