2021年2月5日


21章 新天情報

21章 新天情報

足利義昭










兵科補正を小さくするスキル。
使い所はあるけれど、使ってはいけない場所もある。
例えば兵科の弱点を突く松平合流には入れられない。
朔望+バランス防御に対しては防御側に有利にかかる補正を小さくできるため有効。

本願寺顕如








本丸防衛陣形内の「自身よりコストの低い武将」とのコスト差の総和で火力が決まる。
覇明智と違い極限突破しても問題ない。
結構な火力がでそう。


安東愛季






南部晴政





帰還速度4倍。使うと分かるその快適さ。
復刻淀や限定極しか持っていなかったレアな性能ですが、まさかの取引天に。

自合で3合流作るにはコストがネックになるかも。
影城主に速度担当兼帰還支援をさせるような分業制も検討していかないといけないのかも。

佐竹義重





盟主防御武将の砲器対応はありがたいですね。
豊臣秀頼の上位互換のような性能。

里見義弘





卓越の防御スキルでようやく実用向けの火力が登場。
卓越発動時225%UP。強いですね。
江のような卓越の発動支援ができる武将があれば卓越部隊を組んでみたいですね。


武田勝頼






前田利家





模倣可能な人数倍率スキルの最高値を2.2から3.2に大幅更新。
模倣スキルのみの盟主戦は火力が微妙でしたが、利家を使えば中々の火力がでるように。
器対応も結構うれしい。


雑賀孫市





まだまだ出続ける4部隊以下で2倍。
このタイプのスキルの器対応は結構久しぶり。
取引天だと八幡攻陣以来。

ぱっと見微妙な性能かもしれませんが、破壊目当てで器攻運用をすることもあるかもしれません。
今期から名声獲得に陥落が必要になりますので。

宇喜多直家







本丸防衛陣形内の全武将を参照し、最大指揮兵数をコピー。
この性能で0コスト。こいつは高そうだ…

宇喜多は極限突破をする意味があまりないような気もしますが、統率やスキル枠を増やしたいなら+0.5コストくらいならありでしょうか。
本願寺とのコンボを組める人は限界突破止めでもいいかもしれません。


有馬晴信





島津貴久と同じタイプの極限枠3倍スキル。(実質3.6倍)


相良義陽














Next Post
Previous Post