2021年3月5日


グランプリ記念イベント


ウェブマネーアワード2020グランプリ記念の育成イベントが開始。
例年はグランプリくじ配って終わりでしたが今年は何やらおもしろそう。




まず殊勲で交換できる新天は人気下位のメンバー。

祝クジでこの中の2枚掴まされた私はどれ選ぼうかなw
クジ運が腐ってる私はこのような交換イベントは大歓迎です。




安東のS2経由で移植できる火之迦具土神でもいいけど、卓越発動支援の武将がいないのでパスかな。

卓越は限定武将込みの期待値で考えないと高火力運用は望めないですかね。蘆名がいる今の時代に発動支援無しのロマン砲は中々育成に着手しづらいです。

同じ理由で卓越依存の里見も除外。
孫市・佐竹は持っているので除外。

うーむ、やはり選ぶなら宇喜多か前田ですかね。
(※無いですw)





新天の合成成功確率がアップ。
どちらかというとこちらがメインイベント。

先日まで天岩戸に一点集中していたので新しい目標ができたのはうれしい。

Aの+10%もいいですよね。
鉄砲商人がかなり狙いやすくなると思います。
新天に付けるなら前田か有馬かな。

Bの模倣スキルはどうだろう。
片方が第2候補でも確定付与できたりするのかな。

44.0(B第一候補)+10(イベント)+5(金)+5(ちえ)=64%
26.2(B第二候補)+10(イベント)+5(金)+5(ちえ)=46.2%


うん、片方繰上げサボった手抜き合成でもいけそう。

追記:ちえと合成キャンペーンは重複しません

C以下が+15%なので一期一会のようなレアスキルは移植に踏み切るチャンスかも。

ちょっと色々計画立てながら考えていきます。
ほったらかしの南部・宇喜多あたりはこの期間に仕上げたいですねぇ。



Related Posts
Next Post
Previous Post