2021年3月15日


南部さんの育成に着手

新天の合成キャンペーン始まったので合成していきます。
といっても予定は1度限り。

加藤段蔵からスキルを移植します。
狙うは自合コストを0にする夜叉源氏轟絡繰傀儡




お相手は帰還速度4倍の南部晴政。
天岩戸祭りでほったらかし状態でした。




加藤段蔵は誰にぶつけるかかなり悩んだんですよね。
実際引いてから1ヶ月くらい経過しています。

コストの重い武田勝頼やデバフ用の淀への移植も検討しましたが…
中々合成に踏み切れず。。

ま、南部さんは私自身が欲しい武将として一番に挙げていたので、その分愛を注ぐことに。




付与率はレアリティA+10%同士でバッチリ確定付与できます。


ちなみにちえを使うと…




イベント効果のレアリティA+10%が消えて、ちえの+5%で上書きされます。
それにより失敗確率が出現しています。




イベント効果とちえは重複しない(ちえで上書き)と一応注意書きはあるものの、今回のイベントだと成功率が下がるケースもあるのだから、ちえに関しては事前に特設ページ側に載せておいてほしかったですかね。





さて合成結果は





おk
大差無いけど発動率の良いほうがついてくれました。

あとはまったりと育てます。
イベント期間中の仕上げは…無理かな。素材がないです…w

残りは速度スキル2つで埋める感じかな。
自合メインになったので資源獲得用にマネマネでもいいかも。

またここからも悩みそうw




Next Post
Previous Post