2019年6月8日


小十郎買おうかな・・・

微妙にそそられる性能の片倉小十郎


1年半前にでた細川幽斎の性能が大きくパワーアップ


火力も上がり、兵種に鉄足まで追加。
さらに発動条件の自軍部隊数が5部隊から10部隊に緩和。
使いやすそう。

影城主とセットで守る機会が増えた他、
加勢ももらいやすい今期の仕様だと、10部隊までOKなのは安心設計です。

手持ちの防御武将を眺めても
10合流受け時に火力90%を超えて守れる武将はそんなに居ないですので。


というか普通に本願寺クラスの火力がでるので、
うちの一軍に招き入れるのはほぼ確定。

でも鉄足要員がいれば安心というわけもはなく…
砲の細分化によりじゃんけん色が強くなってきているので、
焙烙、騎鉄防御も強化していかないといけませんね。

盟主城も個人防御も鉄足の比率が高くなっているので、
次はなんとなく弓攻の時代がくるような気がしています。

個人防御が鉄足に寄るのは武ノ美対策で分かりますが、
盟主城の鉄足化は想定以上に多くなったなと感じますね。


ま、なにはともあれ鉄足防御部隊は必要なので、
とりあえず取引所でポチりますか


くっ…リーズナブルなのにお金がない…w



Next Post
Previous Post