2019年6月16日


号令に従い

今回と次回は大殿攻防イベント。


攻撃国側は大殿を落とすと天戦チケットが貰えます。

今までのポイント達成の味気ない合戦イベントとは違い、
合流や同盟間の連携をフル活用しないと達成できないイベント。


達成難易度は国力差だったりマッチング運で変動しますが、
協力型のイベントとしては面白い取り組みだと思いますね。
個人的には個人成績よりこっち方面の報酬を超強化して欲しいです。


1鯖の攻撃国は

伊達
朝倉
今川
細川
尼子
島津

この中からどれだけ達成国が出ますかね。


おそらく多数の同盟が参加し、連携することになると思いますが、
同盟間の指揮は普段から練習していないと中々難しいです。

速度仕様の改悪で時間合わせが難しくなり、
普段盟主攻めをしない同盟は時間の調整に苦労するでしょう。
ノウハウの無い同盟にいきなりやれと言っても、
多分できないですよね、今の仕様だと。

攻撃時の兵種もできれば事前に相手の兵種を見極めた上で
国全体で焙烙縛りとかできると心強いのですが、
そこまでの統率は厳しいですかねぇ。

中堅下位同盟になるとじゃんけん意識が低かったりしますので、
焙烙自体生産してなさそうな気もします。

兵種じゃんけんに勝ち、本当の意味で貢献した同盟・個人の
取り分が増えればより良いのですが、
今の火力按分の脳筋仕様を見直さないといけないので、
これまた難しいですかね。

砲を細分化を進めるのであれば、
この辺の評価方法を本気で見直して欲しいのだけど。

まぁ細かいことは気にせず、
作戦は「指定時間前後に好きな兵種でぶつけてください」
くらいシンプルでもいいかもしれません。
お祭りなんだし。

細かい制約や注文で脱落する同盟を出すより、
1同盟でも多く参加して欲しいですね。





Next Post
Previous Post