2018年10月2日


天穿神滅→覇王絶世

次のメンテで変わる特殊候補、
天穿神滅の次は覇王絶世なんですね。

そろそろ防御のターンかと思いましたが、
天神破軍→神光征軍→天穿神滅と
長く攻撃のターンが続きますね。

新天の追加専用スキルがでてきたので
他の2つもそろそろでしょうか。


覇王絶世は部隊ランク依存で
全攻の45-135(極限突破4人)

かなり強いんですけども
この辺の火力帯にはあまり驚かなくなりましたね。

部隊ランクにのみ依存するので、
覇王征軍のような使い勝手の悪さもなさそうで、
長宗我部盛親や伊東義祐などの
低コスト部隊長なんかには似合いそう。

うちの素材行きと迷っている伊東さんにも
覇王絶世つけてそろそろカードを保護してあげたいw
でもせっかくの全攻も槍鉄縛りになるのよねぇ。



あとは付けたいのは2倍でお得な
三好長慶と北条早雲。

くらいかな。

小隊長にせっせとつけるようなスキルではないかなと思う。
天稜の誓約や神光征軍、無双英傑なんかは
模倣では出せない付加価値があるので狙いたいですが、
この辺の火力だと4部隊以下等の制約は付きますが、
模倣でも出せる火力ですからねぇ。。

模倣素材の排出停止で
この先模倣スキルが付け辛くなるのであれば
覇王絶世で仕上げるのもアリかもしれないですが、
これ付けるなら神光征軍のほうが使い勝手いいでしょうね。

でもこうやって数字の天井をじわり開拓していかないと
急にやるとインフレインフレうるさいだろうし、
(運営的に)必要なスキルなんだろうなとは思う。



Next Post
Previous Post