2018年9月25日


模倣素材の排出停止

恒例の排出停止のお知らせ。
今回は模倣素材を豪快に消し去りますw

■日時
 10月上旬予定のアップデートメンテナンス時

■排出停止武将ラインナップ
 No.2141【極】滝川一益
 No.2144【極】おまつ
 No.2153【極】宮本武蔵
 No.2154【極】佐々木小次郎
 No.2157【極】上杉景勝
 No.2159【極】三好義賢
 No.2163【極】綾御前
 No.2164【極】陶晴賢
 No.2171【極】玉鶴姫
 No.2173【極】甲斐姫
 No.2175【極】上杉憲政
 No.2176【極】諏訪姫
 No.2180【極】里見義弘
 No.2181【極】木村重成
 No.2182【極】片倉重長
 No.2186【極】井伊直虎
 No.2187【極】井伊直政
 No.2188【極】結城秀康
 No.2189【極】慶寿院
 No.2204【極】小少将
 No.2205【極】九鬼嘉隆

 No.3230【特】十河一存
 No.3231【特】赤井直正
 No.3232【特】京極竜子
 No.3235【特】磯野員昌
 No.3240【特】梅姫
 No.3241【特】真柄直隆
 No.3242【特】鬼庭良直
 No.3243【特】椿姫
 No.3246【特】相良武任
 No.3256【特】高山ジュスタ
 No.3261【特】阿梅
 No.3264【特】亀井茲矩
 No.3266【特】恭雲院
 No.3269【特】新納忠元
 No.3275【特】片倉喜多
 No.3283【特】古満姫
 No.3286【特】小笠原秀政
 No.3287【特】真田守信
 No.3293【特】岡部元信
 No.3295【特】井伊直盛
 No.3296【特】祐椿尼
 No.3297【特】井伊直親
 No.3298【特】蜂須賀至鎮
 No.3299【特】田中吉政
 No.3300【特】脇坂安治


諏訪姫

S2:騎迅強襲 → 遁世影武者



里見義弘

登場から二年での退場。
振り返ると排出期間は結構長かったですね。

今年の2月に追加合成の仕様が変わり、
模倣スキルがつけやすくなってからは
かなりお世話になった一枚。

C:騎迅強襲 → 遁世影武者


井伊直政

合成の仕様が変わる前は
井伊に騎迅強襲をつけて挑戦してましたね。

騎迅強襲付きの井伊で0勝10敗くらいだったかな。
負け数は正確に覚えていませんが、
0勝なのは間違いないですw

画面上は35%くらいの成功率でてたんだけどね。。
ひたすら相性が悪かった。

S2:騎迅強襲 → 遁世影武者


小少将

登場から一年での退場。
ずっといるのかと思って油断してたなぁ。。

高い素材価値から
必死に新仕様を勉強したり、
入念に仕込みを行ったり。

合成新仕様の師匠みたいな存在でした。

C:傾国ノ美姫 → 宿木
S1:宿木



模倣スキル関連は以上。

いやいや、まだいたなw

九鬼嘉隆 

C:日本丸咆哮 → 衝角 → 武装商船 → 鉄砲商人 → 遁世影武者


徹底的ですね。
前回の背水之陣潰しを思い出します。


特の排出停止はというと
それほど見どころはないですかね。

亀井茲矩

レアリティBの2面待ち(疾風怒濤、千成瓢箪)素材。
あまり使ったことないですけど。


祐椿尼

白クジから排出中の祐椿尼も排出停止。
となると、白クジラインナップも刷新でしょうか。

刷新のサイクルが短くなった気がしますが、
メリハリでるし、いいんじゃないでしょうか。



残った模倣素材

望月千代女

もう宿木はこのルートしかない。
10月の追加武将次第ですけど。

S2:傾国ノ美姫 → 宿木


酒井忠次

最近追加された風狂素材。
夢買いはレアリティAで、やや厳しめ。

S2:夢買い → 風狂幻術


猿飛佐助

遁世勢も残ってはいるものの、
S2経由でしか狙えない。

S2:騎迅強襲 → 遁世影武者


長尾政景

長尾は神光征軍素材にもなり、
元々高いので調達しづらい。

里見亡き今、同一合成も悪くないのかもしれませんが、
純粋に遁世欲しい人には不向きですね。

C:双刃九龍 → 戦陣一閃 → 神光征軍
S1:戦陣一閃 → 神光征軍
S2:騎迅強襲 → 遁世影武者


武田勝頼

最後はカンスト抽選行きの特急列車に乗ったこの天。
失敗しても敗者復活戦に挑める優良素材。

B:騎迅強襲 → 遁世影武者
C:騎神炎山 → 遁世影武者
S1:遁世影武者



模倣スキル付与の選択肢が消えたわけではないですが、
残った素材に皆群がるだろうし、
この先の付与は中々厳しくなりますね。

まぁでも模倣の次は何が来るんだろう、
っていう期待はあります。

絞って終わりじゃ、盛り上がりませんね。



Next Post
Previous Post