2018年7月2日


8月6日いよいよ刷新

待ちに待った統合の全容が明らかに。

統合先は昔にこっそり予想していましたが、
経過期数重視でプラットフォームを跨いだ
水平型の統合という結果に。



プラットフォーム統合は大変な作業かとは思いますが、
プレイヤー側からするといつも通りの統合になりそう。

今までは同じ規模の鯖と統合を繰り返してきた1-32鯖ですが、
今回は少しサイズ感が異なる統合になりますね。

でも他ワールド1+2鯖の人は
絶対に楽しめる統合になると思います。
人数だけは多い鯖なのでw

とか舐めてるとこっちが痛い目にあったりしてw
それくらい未知数なので統合が楽しみですね。


複垢対策は大丈夫なのだろうか


ハンゲには稼動当初にアカウント作っていたのですが、
流石に保守もできず…今は消えちゃってます。

というか育ててもハンゲアカウントでのログインになるから
ヤフー鯖のアカウントとは別アカウントになるのね。

別プラットフォームのアカウントとは統合もされないみたいだし。


 本統合では、同一プラットフォーム間での
 アカウントは統合されますが、
 異なるプラットフォーム間での
 アカウント統合は行われません。


アカウントが双方に生きている人は
合法複垢がやれるようになりますが、運用が面倒か。

ただそれをやれてしまう人が少なからず出る、ってのは
ちょっと気にはなりますかね。

まぁ私の勝手な予想だと
実行可能なユーザー自体ほとんど居ないような気もしますが。

でも新規鯖とかどうするんだろ。



Next Post
Previous Post