2018年6月8日


二次移植で天スキルを狙う

今月の通常極の特徴でもありますが、
神光征軍と天穿神滅が二次移植で追加可能になっていますね。


双刃九龍のS1が戦陣一閃
戦陣一閃のS1が神光征軍


獅子猟犬ノ陣のS1が戦陣破軍
戦陣破軍のS1が天穿神滅

共にテーブルのCに自身のスキルが入っていますので、
CとS1の2面待ちで保険もかけることができると。
Cが付いても敗者復活の機会が用意されているので、
天スキルも結構狙いやすくなりましたね。

戦陣破軍は以前から合成テーブルに
ちらほらでてきていましたが、
通常極からS1で移植できるようになったのは初めて。

里見なんかはC1本狙いなので
里見の遁世ルートよりかは必要枚数が少なくて済むでしょうか。
ただ仕込めても遁世と違いレアリティがSSなので
最後は運ゲーになりますが。

市場の人気は長尾に集中していますが、
これで神光征軍も特殊候補で登場するのはほぼ確定かな。
下手すれば来月にも・・?w

今月に入って天神破軍も神光征軍も天穿神滅も
急に身近なスキルになりましたね。
この辺のレア感の緩め具合が少し気になりますが、
これで攻撃が活発になるなら、
個人的にはいいんじゃないかと思います。

しかし頑なに覇道系はテーブルに出現しませんね。。
今期の干され具合には泣かされてる人も多いのでは。

私もあと1~2個増やしたいのですが、
鉄砲商人のように3次移植でも4次移植でもいいから
出してくれるとうれしいのだけれどw



Next Post
Previous Post