2018年6月2日


今月も★大鍛錬?

いや、今月はしない予定です。
素材もないですし、市は機能していないですし。


天下チケット貰えるSスキル合成5回は
時間掛けてでもやると思いますが。
(やるんかい)

特殊候補がいつ変わるかも分からないので
天神破軍にはチャレンジしてみたいですね。

トップのバナーも集金関連で揃い踏み。



ま、6月/12月なんかは仕方ないのかなという感じもしますけどね。

肝心の合戦イベントはというと、
参加賞配布レベルで紹介する程ではないのが寂しい。

イベント盛りだくさんのようで、
実はあまりやることのない6月になりそうです。


スキルの不具合修正



 『戦国IXA』では、下記の武将スキルにて不具合が
 発生しておりました。

 ■「八坂刀売神」、「神記一筆」、「一国忠言」

   不具合内容:一度の戦闘で上記スキルのいずれか
   2種類以上が同時に発動した際、一つの効果しか有効にならない


最近この話題に振れましたが…
危ないな、、嘘付きになるところだった…w

減少する兵士の被害率はスキルごとに重複チェックした後に
加算していくものと思っていましたが、
類似スキルはまとめて重複チェックしてるとか
なんか全然違う次元の処理でしたね。

天道格知は大丈夫なのだろうか。
スキル講座だけを確認しても他と変わりがないんですよね。
模倣不可、模倣可の差はありますけども。



内部処理見てるので大丈夫ですよと
いいたいのかもしれませんが、
この体たらくでアナウンスなしで信じてというのも
難しい気がしますし、不安は残りますね。

最近の大殿防衛の防御P,戦功不具合や、
追加ダメージ系スキルや金山の不具合など
どうにも長期にわたる潜在バグが多く、
運営が内部処理を掌握できていないのではと不安になります。

これら一連の対応の遅さを見るに、
古いプログラムに関してはブラックボックス状態なのでしょうかねぇ。
もしくは、ただ自分が担当するシステムに興味がないだけか。

って、今日は愚痴が多くなってきているので
この辺でやめておきますw

運営も大鍛錬して頑張ってくださいw

埃が出るうちは叩いて出し続けるしかないので、
本当にこればっかりは頑張ってくださいとしか
言いようがないです。




Next Post
Previous Post