2018年6月1日


覇龍滅破陣からの天神破軍

合成の特殊候補がまた変わりますね。
天綾の誓約が最長の6ヶ月だったのに対し、
覇龍滅破陣が最短の1ヶ月で終了。

全く予想ができませんでしたね。
ゲームバランスを考慮してなのか、
ボーナス時期を考慮してなのか…

もう少しゆっくり防御を鍛えたかったのだけど…
また復活してくれるといいんですけどね。


 『戦国IXA』では、素材カード2枚を
 使用したスキル追加合成時に、
 素材カード1か2のどちらかに
 天カードをセットした際に出現する
 レアリティSS特殊候補スキルを
 以下のように変更させていただきます。

  〇合成候補変更日
   2018年6月2日(土)
   14時~17時予定のメンテナンス中

  〇特殊合成候補の入れ替え
   変更前『覇龍滅破陣』
   変更後『天神破軍』


Webmoneyキャンペーンの真田の饗宴は【祝】で
特殊候補に天神破軍が出し放題。

一時期の破軍之書で破軍星をばら撒いたのと重なりますね。

当時はこれを期に破軍星は誰でも持てるスキルとなり、
ハイエンドスキルとしてのその長い役目を終えました。


今回もそうなってしまうのかな。
火力が横並びになるから、嫌でもなるんでしょうね。

それにヤフー鯖だけでやるというのもどうかなと…
刷新でどういう統合をするのか分かりませんが、
鯖間のパワーバランスは大丈夫なんだろうか。


しかし破軍之書から1年半経たずにこれですか。
ちょっと終わらせるスパンが短いのが気になりますが。

天綾の誓約のときにも思いましたが
新スキルが期中にバーゲンセールって
せっせと付けた廃課金から見たらどうなの?と思いますけどね。

私からすればありがたいんですけどねw
でも素材が全く残っていないのがつらいです。
覇龍に吸われすぎました。

まぁ倍率系スキルが出尽くしともなれば、
それだけ8月の刷新で攻撃も防御も
大きく動くということでしょう。多分w



Next Post
Previous Post