2018年1月25日


長宗我部盛親と残飯処理

取引所を見る限り
取引可能な天では一番人気の
長宗我部盛親。



4部隊以下という制限付きながら
火力134%上昇という
飛びぬけた性能。

こういう尖った武将は
いつの時代も人気でますね。

部隊攻撃力は1000万を超え始め、
極織田とソロ合流すれば2000万も見えてくる。
恐ろしい時代が来ましたね…

こういう極限の攻撃力を
たたき出す部隊に本領が襲われることは
そうそう無いとは思いますが…

まぁどう守るかは課題ですかね。
防御も強襲も含めて。
現状何もしません、だと厳しそう。
落ちてから考えます(´-`)

合流受けの際の強襲でも
鍛え上げた部隊なら
敵方の部隊が揃うまでの数部隊程度は
ボコボコにしちゃいそうですね。

報告書見るのが楽しみです。
(他人のですがw)



残飯処理の話


今期はこの盛親や神光征軍のように
ソロ活動を助長する武将、スキルが目立ちます。
今期の特徴といっていいかも知れません。

守る側としても

 ・ソロの身軽さ
 ・神光征軍(+中入り)の速さ
 ・盛親真似の強さ

警戒しなければいけませんね。

逆にこれだけの材料が揃えば、
同盟陣や補佐城など重要拠点への
単独奇襲攻撃は増えるでしょうね。

重くて速い一撃が
大金星を上げる場面も
多くなるのではと予想しますが、
一方で失敗の山も築かれるでしょう。

奇襲に失敗した拠点は戦功が按分される量も減り、
残された同盟員にとって残飯処理作業となります。
(失敗が他同盟員だとほぼ標的から外されます)

個人的にあまり好きではないこの作業。
戦功面でアンフェアというか。。
失敗したから一緒にいこうよ、
と言われましても(-ω-;)ウーン

幸いうちの同盟なんかは
中堅、下位同盟の同盟陣でも
皆声掛け合って集合してから合流します。

戦功獲得時の計算が
与攻撃力による按分方式になってから、
個人の城以外へのソロ突撃はめっきり
やらなくなりましたね。
自分に限らず、重要拠点にソロ突撃する人自体が
減ったように思います。
(自分の環境が良いだけかもしれませんが)


そんな平穏な時代の中
盛親+神光征軍があちこち食い散らかして
もう攻める場所がないよ、
ってならなければいいのですが。

敵としても味方としても
厄介な武将かもしれませんね。



Next Post
Previous Post