2018年1月19日


新天の相場予想と購入予定

今期の取引相場ですが、
前期の朝倉孝景、織田信秀のように
早々にカンスト抽選に入る天は
いないのではないかと予想しています。

というか居ないですね。
前期の朝倉孝景は刷新直後から
カンスト抽選でしたし。

人気順でいうと
朝倉孝景→織田信秀→斉藤道三
だったかな。
全部買うのは難しかったですね。

今期の天、どれも強いのですが、
飛びぬけた性能は無く、
また人気の覇道天聖を
移植できる武将が居ません。

安東愛季、長宗我部盛親は
S2で付与できますが、
付与したい武将かといいますと…
移植させてよ、って感じですね。

安東に付くのは全然ありなのですが、
そもそもS2は確率が
上げられないため厳しい。
里見で痛い目見た人も多いのでは。

神光征軍、神屋楯比売命
という新スキル素材でもあるため、
素材天として高止まりするでしょうし、
覇道天聖狙いには厳しい期になりそうです。




覇道を狙って神光、神屋が付くと
中々の強さになりますね。
こいつは高そうです。





相場予想と購入予定


今期の勝手な相場予想と
私の購入予定をまとめました。
外れたらすいまそん。


武将名
相場
予想
戦クジ
排出
自分用コメント
移植可能
スキル
尼子経久特殊能力が魅力。
素材価値も高い。
買いたい。
天穿神滅
天神破軍
安東愛季素材価値が高い。
買いたいけど高いので我慢。
神光征軍
神屋楯比売命
覇道天聖(S2)
蒲生氏郷3部隊運用時に欲しいが
松永引いたので見送り。
覇竜十架砲(笑)
本願寺顕如-スタンダードな防天。
購入の優先順位は低い。
終盤で買えるなら買いたい。
掃天封壁陣
小田氏治-天神破軍素材。
相場は破軍の需要次第。
天上で出たので大事に育てる。
天焉相克
天神破軍
村上義清槍弓馬は盟主加勢し辛い。
武装商船つければ強い。
金かかるのでしばらく放置。
武神八幡陣
松永久秀-3部隊運用に組み込む予定。天綾の誓約
長宗我部
盛親
-用途は限られるが普通に強い。
ソロ凸、強襲、秘境の俺TUEE。
買いたいけど高そう。
天穿神滅
天焉相克
覇道天聖(S2)
相良義陽本願寺と似たような性能。
八重素材分こっちが高いかも。
本願寺と相良どちらかは欲しい。
八重言代主神
豊臣秀頼-万能防御。
防天だと最初に確保したい。
武神八幡陣


高いと予想した尼子と安東は
戦クジ排出なので、もしかしたら
思ったほど高騰しないかもしれません。

ちなみに私の購入予定の順番は

尼子 → 豊臣 → 長宗我部 → 本願寺 or 相良
 
って感じです。

この辺はカンスト抽選が始まるまでに
取っておきたいところですが、
宿木まみれのこの世界で
どこまでやれるのやらε-(‐ω‐;)





Next Post
Previous Post