2018年1月12日


天下統一戦

天下統一カード


最終戦である天下統一戦ですが、
自身のノルマだった位階アップ用の
戦功をとれたので、
初日にしてまったりモードです。


天下統一カードも取れました。
引くときにブル演出あったんですね。








これで終戦後の位階上昇分込みで
デッキコストが46になりました。
この先5コス武将も増えてくるし
コスト余すことなんてないのでしょうけど。

攻撃でも低コスで優秀な武将が
増えてきたし、組み合わせる楽しみは
出てきましたね。

今期はもうやりませんが
ソロ合流や強襲のコストアップも
使い勝手いいんだろうなと思います。


天下統一戦の感想


手短に3回遊んだ感想を。

:盟主防衛戦が楽しめる

普段は攻められない同盟でも
盟主防衛戦を楽しむことが
できるのは良かったです。
同盟としてどう守るかという
課題意識が生まれたのは
いいことだと思います。

実際に攻められましたし
その後、試行錯誤もしました。
その過程も楽しめました。
(結局落ちましたけどw)

:報酬がいい

天下、天戦の片鱗がコンスタントに
溜まるので参戦しがいがあります。



ちょうど天下統一戦前の
スクショと比べると

天下チケット +3.7枚
天戦チケット +2.0枚

結構増えますね。
通常合戦ではこうはいきません。
天戦2回引けるのはありがたい。
例えちえちえだとしても。

(天下チケは特の片鱗変換分が
 若干混じってるかも・・・)

それに、なんといっても今期は
天下統一カードが
やる気を掻き立ててくれました。
2枚目はいらないですけどw

:統治ポイントのバランス

大殿陥落時の統治ポイントが
500から1000ポイントに
引き上げられましたが
「大殿で待機して大殿を殴るゲーム」
に寄っていってるのが気になります。

この餌だからこそ筆頭は
攻めてもらえるとも言えるし、
一概にダメとも言いづらいです。

ただやはり2~10位と比べると
偏ってるなという印象。

2位が70ptで1位が1000ptですからね…、
そりゃ終盤はお見合いも多発して
テンポも悪くなります。

×:重い

地図が開かなくてイライラ。
合流操作の画面遷移が進まずイライラ。
30秒の敵襲はあきらめモード。
内チャでも不満の嵐でした。








戦クジ結果



戦クジから瑞渓院でました。




戦姫以外では
残念ながらもう見所のない
カードですが…

4コス天の黒田如水や淀が
最初に出たころの古いカードなので
仕方ないですね。

総構えの素材かな、
姫補正で高値で売れたりするから
来期売ってもいいか。









せっかく短期間で夫婦揃ったので
しばらく一緒に過ごさせてあげよう。




天戦・天上クジ結果(サブ鯖)








あざす~
サブ鯖で被りorz
メイン鯖持っていません(;´Д`) 




Next Post
Previous Post